キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】チケットが完売のときはどうする?


スポンサーリンク

 Web予約画面でずいぶん前からチケットが完売のことがあります。「来週末、どうしても行きたいと子供が・・・」という場合、どうしたらいいでしょうか?

 

 平日で完売してる場合は、団体さんが多いか、スタッフが少ないため人数制限しているかだと思います。決して混雑しているわけではありませんが、それぞれのパビリオンの回転はあまりよくないと思います。それでも、土日祝日に比べれば、回りやすいと思います。

 

 土日祝日で完売している場合は、「混雑日別の楽しみ方」も参考にしていただいたらいいと思います。相当の混雑が予想されます、ご留意ください。

 

 ここでは、チケット確保のしかたに関して、書いていきたいと思います。

f:id:machitotabi:20170607090843j:plain

・何度もWeb予約画面をcheckする

 Web予約画面はほぼリアルタイムの空き状況がわかります。だれかがキャンセルすると、チケット残りが×だったものが△になります。1日に何度もチェックすると、意外に予約できたりします(ゆっくり予約していると、他の人にとられてしまい、予約できないケースもあります)。

 直前に予約枠が増えるケースもあります。たとえば、1~2週間前に予約枠が大幅に増えたりするのを見たことがあります。大口の団体さんのキャンセルか、混雑を見越してズーパーバイザーさんを急に増員したのか、定かではありませんが。

ファミリーマートや代理店予約を試してみる

 一応、予約枠は別のようなので、試してみる価値はあります。ただ、ほとんど状況は同じなのでかなり厳しいです(Web予約×でファミリーマートに出向き、予約できたことはあります)。

・電話予約

 前日0時から電話予約が開始になります。電話予約枠があるようなので、不可能ではないはずです。ただ、予約が厳しい場合は、電話が殺到しているのかつながりにくいし、つながっても売り切れのことがほとんどです。

・当日予約に期待する

 当日枠もあるようですが、わざわざ出かけてダメだったらダメージが大きいです。近くにお住いの方は試してもいいかもしれません。超混雑日は早々に売り切れます。

・あきらめる

 早々に撤収するのが一番精神的に楽です(笑)。混雑していない日の方が楽しめますし。私の場合、Web予約画面で3日前まで粘りますが(1日中スマホの再取り込みボタン連打!!)、それでだめなら諦めるようにしてます。