キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】お得な方法


スポンサーリンク

1.あまりキッザニアに行かない人(年に数回程度)

・キッザニアのスマホアプリを使う

 キッザニアのスマートフォンアプリ「キッザニア公式アプリ」をダウンロードします。保護者ラウンジでアプリを起動させ、スタンプカードボタンを押すと、スタンプが押されます。入場1回につき1回のスタンプです。2回分貯まると、プレゼント(2017年現在、キッザニア甲子園内の飲食店などで使用できる金券500円分)がもらえます。

 公式の情報によると、1回の入場につき1人1回(1端末)しかもらえないらしいです。(未確認ですが、スマートフォン2台持ちだと、スタンプ2個で1回もらえるわけですから、毎回もらえるのかなあ。あるいは、複数人で入場すると、それぞれもらえるんですかねえ)

f:id:machitotabi:20170607091650j:plain

 右上がキッザニアクラブ甲子園会員がもらえる割引クーポン(後で出てきます)

 左下がキッザニアスマホアプリでもらえるスペシャルクーポン(アプリは東京・甲子園共通)

ANAマイルをゲットする

 ANA(全日空)はキッザニアの公式スポンサーです。入場口にはANAの飛行機がでかでかとおかれており、「空港」ではANACAのユニフォーム姿のズーパーバイザーさんがたくさんいます。予約確認画面にもANAの文字があったりと、かなりANA色の強いテーマパークです。

 

あまり知られていないようですが、入場チケットの領収書をナショナルストアに提示してANAのマイレージカード(スマホのデジタルカードではだめです)を手渡すと、購入金額の1%マイルをゲットできます。陸マイラーの方々が手にするマイルに比べたら少ないですが、1回50~100マイル程度になるので馬鹿にできません。

2.よくキッザニアに行く人(月1回以上)

・キッザニアクラブ甲子園に入会する

 そんなにキッザニアに行くんだったらキッザニア甲子園に入会してください。3回行くと1000円分の割引クーポンがもらえます。入会費5000円+年会費5000円なので、その他の特典(誕生月プレゼントや入場無料チケット1枚など)を合わせると、元が取れてしまいます。

・キッザニアクラブ東京に入会する

 え?と思われるかもしれませんが、キッザニアクラブ東京の会員もキッザニア甲子園に入場すると入場記録がつきます(ただしインフォメーションデスクに申告が必要です)。同じ子供が両方のクラブに入会できますし、1回の入場で両方の記録がつきます。3回入場すると1000円分の金券がもらえます。キッザニアクラブ甲子園と合わせると2000円分です。アプリの分と合わせると、かなり食費が助かります。

 

 キッザニアクラブ東京の申し込みはWebで可能です。会員証等は郵送されてきます。豊洲まで行く必要はないですし、会員になった後も行かなくていいです。