キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

JCBラウンジ(USJ)


スポンサーリンク

1.所在地と運営時間

 

 USJ ジュラシック・パーク フライング・ダイナソー

 10:0012:00 13:00~17:00(土日祝は19:00)

 

2.入室資格

  JCBの一部のクレジットカード所有者

 

 

3.特典

 

 ラウンジサービス

 ソフトドリンク提供(ドリンクバーorペットボトル提供)

 アトラクション優先搭乗(フライング・ダイナソーのみ)

 

4.体験記

 

 JCBのテーマパークラウンジは、いままで東京ディズニーリゾートにしかなかったと思います。2016年9月に、USJにフライング・ダイナソーができたとき、そのアトラクション内に設置されたようです。

 

 入室資格がある人は、JCBのプラチナ・カードの所有者を含む4名までのグループで、年1回だけ取得できるラウンジ利用券が必要です。さらにあらかじめ予約が必要となっています。ベビーカーは持込可能です。

 

 場所はフライング・ダイナソーのアトラクション内になります。こちらもJALラウンジ同様に、アトラクションの出口の方から入ります。JCBのラウンジはこっちだよ、と看板が立っています。

f:id:machitotabi:20170607235851j:plain

 

 フライング・ダイナソーの写真売り場前を抜けて、ビルの一角のような扉を通ると、そこにJCBラウンジがあります。

f:id:machitotabi:20170608120622j:plain

 

 ラウンジの中はJALラウンジと比較すると狭めです。ディズニーランドのJCBラウンジよりもさらに狭いと思われます。それだけ、ラウンジ利用対象者が少ないということでしょうか。

f:id:machitotabi:20170608000201j:plain

 

 ラウンジのスペースに限りがあるため、使用時間は30分と制限があります。また、フライング・ダイナソーの優先搭乗をするのなら、20分程度ラウンジで待つと案内されます。我が家はみんな高所恐怖症持ちですので、誰もアトラクションに乗りたがらず、休憩だけして退室しました(たぶんめちゃくちゃもったいないんだろうなあ)。

f:id:machitotabi:20170608000636j:plain

 

利用時間は30分制限でしたが、私たちは優先搭乗を使わなかったのと、ラウンジが空いていたため「しばらくゆっくりしていてかまいませんよ」と言われました。お言葉に甘えて40~50分ぐらいゆっくりさせていただきました。

 

このラウンジの設置されているアトラクションは、週末には2時間待ち以上になります。それがスキップできるので、このラウンジは大いに利用価値があると思います。