キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】医薬研究所のお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

f:id:machitotabi:20170708235933j:plain

 

パビリオン

医薬研究所

スポンサー

ロート製薬

お仕事

医薬研究者

Job

所要時間

30分

定員

6名

公式推奨年齢

3歳~

身長制限

なし

人気度

D

写真撮影

あり(ないことも)

お土産

日焼け止め ラボノート

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

なし

2.概要

 パビリオンは1階にあります。人にやさしい物質の研究を行い、日焼け止めクリームなどを作成します。研究員らしく、「ロート」のロゴが入った白衣を着て作業を行います。

 

f:id:machitotabi:20170709000155j:plain

パビリオン内でお仕事の説明を聞き、成分を調合して日焼け止めクリームを作成します。成果物は時々変わります(ハンドクリームのことがあったと思います)。ラボノートに研究の成果を記載してお仕事が終了します。

 

パビリオンの中はガラス壁の向こう側なので、写真は少し遠くなります。会話も壁の向こう側なので全く聞き取れません。

 

成果物は既製品の日焼け止めクリームとラボノートです。子供より大人にとって喜ばれる成果物かもしれません。

 

f:id:machitotabi:20170709000356j:plain

キッザニアクラブ特典 なし

f:id:machitotabi:20170709000445j:plain

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。医薬研究所はそれなりに人気がありますが、子供の人気が高いとはいいがたいです。混雑する日でも直前に飛び込みでお仕事ができることもなくはありません。基本的に人通りが多い場所に立地しているため、定員はすべて埋まった状態でお仕事が始まることがほとんどです。

 

 パビリオンの前は狭い上に人通りが多く、ときには非常に混雑します。初回のお仕事の定員が埋まるのにそれなりに時間を要しますので、人気パビリオンを予約して早めに解放されたら、初回のお仕事に参加できることもあります。