キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】ペインティングウォールのお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

 

f:id:machitotabi:20170710132030j:plain

パビリオン

ペインティングウォール

スポンサー

アサヒペン

お仕事

ペンキ職人

Job

所要時間

35分

定員

3名

公式推奨年齢

3歳~

身長制限

なし

人気度

A

写真撮影

あり(なしのときも)

お土産

なし

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

なし

f:id:machitotabi:20170710132055j:plain

2.概要

 ペインティングウォールは1階消防署の前にあります。非常に目立つ場所ですから、見落とすことはないと思います。壁に色を塗っていくお仕事です。作業服は赤のベレー帽に水色の作業服に着替えます。キッザニア内で着る作業服はコスプレ的な形ばかりのものが多い中で、ペインティングウォールの服は、「汚れから身を守る」本来の役目を果たしています。作業時には白い軍手とゴーグルまでつけてフル装備状態です。

f:id:machitotabi:20170710132151j:plain

 作業をするのは街中の「壁」です。保護者との間にさえぎるものはないですが、階段の上と下を行ったり来たりしますし、子供はひたすら壁側を向いていますので、写真撮影のハードルは比較的高いです。側面から写真を撮れれば一番なのですが、かなり難しいと思います。望遠の利いたカメラで2階から見下ろして撮影するのも一つの方法です。

f:id:machitotabi:20170710132208j:plain

―真正面から撮影すると、どうしても後ろ姿になります―

 

子供はズーパーバイザーさんの指示に従って、壁にカラーペンキを塗っていきます。ある程度単純作業なので、小さな子供でも問題なくこなせると思います。キッザニアでは珍しく、成果物はありません。

f:id:machitotabi:20170710132257j:plain

 

キッザニアクラブ特典 なし

f:id:machitotabi:20170710132320j:plain

3.攻略

 

キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンが人気の傾向があるのですが、ペインティングウォールは成果物がないにもかかわらず、特に低年齢層に人気が高いです。おそらくぱっとみてわかる作業の単純さが受けているのだとおもいます。キッザニア東京にないパビリオンなので、土日には遠征組も参加してきます。定員が3名と少なくかなり回転が悪い上に、人気が非常に高いため、混雑した日にはすぐに予約枠が埋まってしまいます。 

 

土日祝の第1部の場合、混雑している日は初回で2時間分ぐらいの予約が埋まってしまいます。土日祝の第1部なら730分まで、第2部なら整理券Bまでに入場することがおすすめです。最初のタイミングを逃しても予約することは可能だと思いますが、比較的早く予約枠がなくなってしまうので、早いうちに予約を取っておくことが無難です。第1部では12時ごろに、第2部では18時ごろには、ほとんど予約枠が無くなっていると思っておいてください。

 

予約の列はファーマーズセンター、水道施設、ホースパークと兼用で、ファーマーズセンター前で行われています。予約の受付をするスタッフが多くないため、予約受付に多少時間がかかるのを覚悟してください。

 

最初の予約後に向かうパビリオンとしては、同じ場所のファーマーズセンターや水道施設、ホースパークなどの中に飛び込めるお仕事があると思います。