キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】自動車工場のお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

f:id:machitotabi:20170725134158j:plain

 

パビリオン

自動車工場

スポンサー

三菱自動車

お仕事

自動車工場スタッフ

Job

所要時間

30分

定員

6名

公式推奨年齢

5歳~

身長制限

なし

人気度

F

写真撮影

なし

お土産

なし

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

なし

f:id:machitotabi:20170724162300j:plain

―ひとりぼっちでのお仕事です―


2.概要

 1階の自動車工場の前に自動車関連パビリオンの総合受付があり、そちらで予約を行います。薄いグレーと赤の作業服に着替えてお仕事します。

 

お仕事は自動車の組み立てです。お仕事の流れの説明を聞いてから、モーター、シート、ドアなどを分担して組み立てていきます。自動車のサイズは4分の1程度のサイズに小さくなっていますが、細部まで再現されています。

 

f:id:machitotabi:20170724162234j:plain

―2階から見下ろしで撮影―

 

 子供と保護者の間にガラスはないので、写真撮影は難しくありません。奥の方だと少し距離がありますが、作業時間の経過とともに手前に近寄ってきますので、いいショットを撮影できると思います。また、2階から撮影することも可能です。中で話している会話はよく聞きとることができます。

f:id:machitotabi:20170724162313j:plain

 

 

定員全てがそろうことが少ないため、一人でいくつも作業することもあります。作業はある程度単純なので、小さい子供でも可能だと思います。公式推奨年齢は5歳~なのは、少し力が必要なことがあるからかもしれません。成果物はありません。

 

キッザニアクラブ特典 なし

f:id:machitotabi:20170724161254j:plain


3.攻略

 

 キッザニア甲子園では成果物がないパビリオンは人気が少なくなります。このパビリオンも人気があまり高くないため、定員割れしてお仕事が開催されるケースが多いです。

 

 自動車関連のお仕事の受付場所はまとめられています。レンタカーや運転免許試験場のお仕事をしたい子供も同じ列に並びますから、受付に時間がかかってしまうことがあります。閑散期や日曜日の第2部などではスケジュール制が導入され、ガソリンスタンドやカーライフサポートセンターまで同じ予約受付場所になります。列が長くなるのもつらいですが、スケジュール制の場合はお仕事が減るので、うまくスケジュールが合わないかもしれません。逆にスケジュールが公表されているので、自動車工場の参加を考えているのなら、その開催時間に合わせて他のお仕事の時間を調整するといいかもしれません。