キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】マジックスタジオのお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

 

f:id:machitotabi:20170817215912j:plain

パビリオン

マジックスタジオ

スポンサー

なし

お仕事

マジシャン

Job

所要時間

25分

定員

3名

公式推奨年齢

3歳~

身長制限

なし

人気度

E

写真撮影

あり

お土産

なし

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

なし

2.概要

 劇場の隣にマジックスタジオ専用のスタジオがあります。そこでマジックを披露するのがお仕事になります。紫主体のマジシャンの服装に着替えてのお仕事です。

f:id:machitotabi:20170817215936j:plain

 マジックスタジオ内でマジック練習をします。その間は保護者も中に入ることはできません。練習が終わると、保護者も中に入れてもらえます。入ると子供たちの実演するマジックを見せてもらえます。マジックはときどき変わるみたいですが、何回も利用するとさすがに新鮮味が薄れてくると思います。以前は3名ずつ2グループに分かれて披露していましたが、最近は3名1グループで実施するようです。

f:id:machitotabi:20170817215957j:plain

 パビリオンの入り口は劇場の脇になります。中に入れない時間帯は子供たちを見ることができませんが、入ってしまうと子供との距離は非常に近いので写真は撮り放題です。観客席が用意されており、座ってゆっくりと鑑賞することができます。

 

 貰える成果物はありません。マジックは当然タネがあるのですが(笑)、小さい子供だとうまくできないかもしれません。幼稚園児では意味を理解できない可能性もあります。上手にできれば、子供にとって満足のいく体験になると思います。

 

キッザニアクラブ特典

3回お仕事を こなすと認定されます。リーダーとして他の子供たちにマジックショーのお手本をみせるようです(我が家は未経験なので詳細は不明です)。

 

f:id:machitotabi:20170817220044j:plain

3.攻略

  マジックショーは成果物がもらえないこともあり人気はそれほど高くありません。定員が少なくなっていますが、混雑日を除いて枠が全て埋まってしまうことはあまりありません。

 

 土日祝の第1部の場合でも、最初の回のお仕事でも定員の枠が埋まらないことが多いです。食べ物系の予約が終わって8:50に解放され、飛び込みで参加するお仕事を探す際には、あるていど余裕があるお仕事の一つです。