キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園の歩き方】祝!100記事突破


スポンサーリンク

f:id:machitotabi:20170605211507j:plain

近況報告

 みなさま、楽しいキッザニア甲子園ライフを送っていらっしゃいますか? 今年2017年の夏は、8月後半に入って湿度が増してきて、不快度アップの今日この頃ですね。こんな時こそ屋内テーマパークが威力を発揮します。USJやこども王国なんかもいいですが、我が家の夏は、涼しさを求めてキッザニアです(笑)。もう少し気候が落ち着けば、屋外テーマパークにも足をのばそうと思います。

 

 今年の夏もキッザニア内は混雑しているようですね。夏休みは遠征組が多くなりますので、予約も取りにくくなります。お盆は交通渋滞や高校野球の影響もでてきますので、子供連れ(まあ、全員子供連れなのがキッザニアですが)には厳しい季節です。8月中旬のこの時期、我が家は家に閉じこもります(笑)。

 

 えーと、タイトルにもありますが、ようやくこのブログも2017年8月28日をもって100記事を突破しました。訪問していただいたみなさまに改めて御礼申し上げます。2017年5月に開始したキッザニア甲子園攻略ブログですが、1日1更新で地道にやっております。いかんせん素人ブログなのでデザインや文章のちぐはぐさは否めませんが(自分で見直しても読みにくかったりする(涙))、訪問していただいたみなさまに少しでもお役に立てればと思います。

 

 そもそもこのブログへのアクセスは結構難しいと思っています。検索エンジンではなかなかひっかからないですし、当方もアクセス数を上げる努力をほとんどしていません。アクセス数を上げるには、ツイッターやフェイスブックなどを駆使し、検索されやすいようにワードを操作することが必要だそうです。正直、面倒なので、そのへんはパスしてます。ですから、このブログを訪問していただいた方は、キッザニア甲子園の細かい情報が欲しくて検索エンジンで「次へ」を何度も押していただき、目を皿にして情報を探していただいた、根気のある方々だと思っています。

 

 で、PVはどんな感じかといいますと、開設3か月で8000を突破するぐらいです。アクセス数はゆっくりのんびり伸びてきていますが、パワーサイトに比べると相当貧弱です。せっかく訪問していただいた方のお役に立てれば、そして楽しんでいただければ、それでいいと思っています。

 

今後の展開予定

 8月に入ってから、ネタ切れ感が出てきています。7月中はお仕事攻略の記事とそれ以外の記事を、バランスとってアップしていました。8月に入ってからはお仕事攻略ネタばかりになっています。反省すべき点ですね(といってもネタが・・・)。

 

 このままいくと、9月中にはお仕事の種類も尽きてしまいますので、アップする記事が無くなってしまいます。毎日1記事が難しくなるかもしれません。最低限2日で1記事は維持するつもりで頑張っていきます。

 

 あとは、別のテーマパークネタを混ぜていく必要もあるかなと思っています。といっても、USJブログなんかは最近乱立してきているので、当ブログならではのネタって難しいかもしれません(ここ5年ほどでUSJも人が多くなってしまって、楽しめなくなってきてるんですよね・・・)。TDRブログになるともっと数が多いですし(そしてテーマパークイベントのマンネリ化も否めませんし)。まあ、いろいろ考えてみます。

 

 ぐだぐだと書いてしまいましたが、これからも「キッザニア甲子園の歩き方」をよろしくお願い申し上げます。

f:id:machitotabi:20170817214726j:plain