キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】警備センターのお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

 

f:id:machitotabi:20170826040958j:plain

パビリオン

警備センター

スポンサー

ALSOK

お仕事

ガードマン

Job

Security Guard

所要時間

30分

定員

6名

公式推奨年齢

3歳~

身長制限

なし

人気度

D

写真撮影

あり(なしのことも)

お土産

警送品明細票

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

あり

f:id:machitotabi:20170826041025j:plain

―まずはガードマンの訓練です―

2.概要

 警備員として荷物を運ぶお仕事です。警備員の服装に着替え、警棒も携帯します。

 

 まず、警備員としての訓練をパビリオン内で行います。警棒を使って身を守る訓練などです。その後、貴重品の回収のために他のパビリオンに向かいます。どこのパビリオンになるかは、毎回変わります。回収先のパビリオンでは半数がパビリオン入り口に並んで警備をし、半数が貴重品の回収を実施します。貴重品を携帯して警備センターのパビリオンに戻ってお仕事終了です。

f:id:machitotabi:20170826041423j:plain

 警備センターのパビリオンは正面が広めに開いています。また、ガラス窓もあります。入り口から子供たちの距離は近いですが、角度によってはうまく写真が撮れないかもしれません。貴重品の回収に向かうためにパビリオンを出たときがねらい目です。至近距離から子供たちの姿を写真に収めることができます。

f:id:machitotabi:20170826041439j:plain

 お仕事はそれほど難しくないので、幼稚園児でも可能だと思います。メンバーに一人も小学生がいないと、訪問するパビリオンに向かう最中に迷ってしまうことも。成果物は警送品明細票という、「荷物を搬送した証明書」です。

 

キッザニアクラブ特典

 3回お仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、警備員として指導をズーパーバイザーさんとともに行うことができます。また、通常の定員にプラス1で入れるので、定員が埋まっていてもお仕事ができます。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

f:id:machitotabi:20170826041406j:plain

3.攻略

 

 キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。残念ながら、このお仕事は魅力的なものというわけにはいかないようです。早い時間帯はお仕事の定員割れしていることが多いです。

 

土日祝の第1部の場合でも、最初の回のお仕事でも定員の枠が埋まらないことが多いです。食べ物系の予約が終わって8:50に解放され、飛び込みで参加するお仕事を探す際には、あるていど余裕があるお仕事の一つです。朝一番以外でも、多くの場合はスタンバイが可能です。