キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】デパート(販売員)のお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

 

f:id:machitotabi:20170906204651j:plain

パビリオン

デパート

スポンサー

高島屋

お仕事

販売員

Job

所要時間

25分

定員

2名

公式推奨年齢

3歳~

身長制限

なし

人気度

D

写真撮影

なし

お土産

なし

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

あり

2.概要


 デパートの店員さんになり、商品を扱うお仕事です。キッザニア甲子園では高島屋の店員さんの服装に着替えます(キッザニア東京は三越ですから、少し雰囲気が異なります)。

f:id:machitotabi:20170906204738j:plain

 デパートのお仕事は、最初の回のみ商品のコーディネートをするお仕事(ギフトアドバイザー)になります。ギフトセットを作成し、おすすめのコメントを添えてショーウインドウに並べます。その後の回は、商品の購入時のレジ打ちなどの接客です。ズーパーバイザーさんがついてくれますから、問題なくお仕事できると思います。たまに、商品を飾って外からの見栄えをよくするお仕事(ディスプレイ)があります。どのお仕事を募集中なのかは、デパートの外に掲示されていますので、やりたいお仕事の時に予約しましょう。

 

 デパートのパビリオンは、ガラスと壁に覆われています。奥の方でお仕事をしていると写真撮影は難しいですし、中の声は聞き取りにくいです。お仕事の進行具合や内容は雰囲気でしかわかりません。また、入口は子供たちの出入りが激しいので、写真撮影はガラス越しになることが多いです。

f:id:machitotabi:20170906204759j:plain

 お仕事は単純とは言えませんが、ズーパーバイザーさんがついていてくれますから、幼稚園児でもなんとか可能なようです。成果物はありません。

 

キッザニアクラブ特典

 3回接客のお仕事をすると認定をうけます。認定をうけると、リーダーのお仕事が可能になります。接客のお手本を見せたり、値札作成のお仕事をしたりするようです(我が家は未経験なので、伝聞です)。お給料の増額と特別なお仕事カードをいただけます。

f:id:machitotabi:20170906204845j:plain

3.攻略

 

 キッザニア甲子園では実用的な成果物をもらえるパビリオンは人気の傾向があります。残念ながら、このお仕事は魅力的なものというわけにはいかないようです。早い時間帯はお仕事の定員割れしていることもあります。ただ、定員が少ないため、時間経過とともに飛び込みでお仕事ができることは少なくなります。

 

土日祝の第1部の場合でも、最初の回のお仕事で定員の枠が埋まらないことがあります。食べ物系の予約が終わって8:50に解放され、飛び込みで参加するお仕事を探す際に、選択肢のうちのひとつですが、定員が少ないので少し競争率が高いです。朝一番以外でも、お仕事を予約するのは難しくないと思います。それより、デパートのお客さんが増えて、ズーパーバイザーさんが接客に忙しくなると、予約を取りにくくなることもあります。

 

 お仕事の内容は3種類あります。受付時にきちんと確認しましょう。