キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】病院(救急救命士)のお仕事


スポンサーリンク

1.パビリオンデータ

 

f:id:machitotabi:20170910225849j:plain

パビリオン

病院

スポンサー

日本生命

お仕事

救急救命士

Job

設定なし

所要時間

30分

定員

5名

公式推奨年齢

3歳~

身長制限

なし

人気度

D

写真撮影

あり

お土産

病院のパンフレット

お給料

8キッゾ

キッザニアクラブ特典

なし

f:id:machitotabi:20170910225918j:plain

2.概要

 青を主体にした救急救命士の服装に着替えます。救急隊員のお仕事です。

f:id:machitotabi:20170910225947j:plain

―患者の血圧を測り、状態をチェックします―

 受付は病院の2階受付ですが、お仕事はパビリオン内にある階段を降りて1階で行います。まず、ズーパーバイザーさんにお仕事の説明を聞いた後、救急要請があった患者の収容に向かいます。患者は劇場前あるいはカーライフサポートセンター前にいる(アルバイト扱いで、手が空いてそうな子供がスカウトされて、けが人の恰好で待っています)ので、救急車で現場に向かいます。患者を見つけると、診察と応急処置を行い、救急車内に収容して病院のパビリオン(1階)まで戻ります。

f:id:machitotabi:20170910230101j:plain

―患者さんを救急車内に収容します―

 1階パビリオン内も見えなくはないですが、撮影は救急車に乗ってからあるいは現場で救急車から降りた時がいいと思います。整形外科室は1階医薬研究所の横にあり、ガラス張りになっているので廊下から中の様子を見ることができますし、写真撮影も簡単です。救命センターはベーカリーの前からわずかに覗き込むことが可能ですが、全体的な様子ははっきりしませんし、距離も遠くて、写真撮影は困難です。救命センター内は1階のパビリオン前にモニターが設置されているので、そちらの映像を確認するのがいいと思います。

f:id:machitotabi:20170910223707j:plain

 公式では3歳以上が推奨されています。意外に幼稚園児でも問題なくお仕事で来ているようです。成果物は病院のお仕事をまとめた冊子になります。なお、解散は1階になりますのでご注意ください。

 

キッザニアクラブ特典 なし

f:id:machitotabi:20170910230316j:plain

3.攻略

 

 このお仕事は受付が2階の精米工場前になり、非常に混雑する場所になります。混雑するのは人通りだけでなく、受付の列も長くなります。人気が高いおしごとというわけではありませんが、列に並んだ時点に表示されていた時刻よりお仕事開始時間が後になってしまうこともあります。また、病院の別のお仕事に並んでいた子供が、予約できる時間を見て変更するケースもあるでしょう。

 

 注意点として、受付は2階でしたが、お仕事は1階で解散も1階です。

 

 土日祝の第1部の場合でも、定員が全て埋らずにお仕事が開始されることがあります。人気がないわけではないので、時には30分待ち程度になることもあります。入場時に頑張らなくても、お仕事をするチャンスはあると思います。