キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園】ブログの今後について


スポンサーリンク

今後の予定(2017年9月)

f:id:machitotabi:20170811174334j:plain

―まもなくハロウィーンですねー

 

 こんばんわ。キッザニアの挨拶は常にgood eveningです(笑)。みなさま、楽しいキッザニア甲子園ライフを送っていらっしゃいますでしょうか?

 

 ようやく、お仕事の解説がレギュラーパビリオンに関して完成しました。証券会社など、我が家が体験していないアクティビティは内容が不十分ですが、書ける内容は(ある程度信憑性が担保されている分は)アップさせていただけたと思います。

 

 今後に関してですが、以前にも言いましたが少し更新頻度を落としていくと思います。書くことが無くなってきているのが主な理由ですが、なにより私の私生活(というか本職のお仕事)が忙しくなってきているからでもあります。今(2017年9月)は毎日1記事アップしていますが、基本は2日に1記事として、最低限3日に1回更新ぐらいはキープしていこうかと思います(そのくらいまで記事のアップ頻度が落ちるかもしれないということです)。

 

 あと、過去のパビリオンや期間限定のお仕事の解説をしていこうと思います。今体験できるアクティビティではないので、攻略記事にはならないです。備忘録のようなものだと思ってください。

 

 さらに、関西近辺のテーマパークの体験記や解説記事もちょこちょこ書いていこうと思います。あまり多くなると、ブログの題名とかけ離れてくるので、ほどほどで。USJが主なところになると思いますが、たまにはTDRなんかも入れていきたいですね。意外に(?)我が家はTDR遠征率が高く、年に4、5回は訪問しています。ラウンジのことなど、たまに記事にしていますが、なにかこのブログでも書きたいところですね。当然ですが、TDR専門の攻略サイトにはかないませんが(あれ、前にも同じことを書いたような気がするなあ~)。

 

 それと、別のブログ運営を検討中です。私はキッザニアの攻略記事をこんなに書いていますが、キッザニアが一番好きな趣味というわけではないです。保護者の立場は常に「見てるだけ」ですから、趣味にはなりえないわけですよね。私のはてなブログIDからわかる通り、趣味は「街と旅」です。このあたりに関しては、多くのパワーブログがありますから、少ない読者数でもいいので細々と展開できたらと思っています。ただ、ブログを複数運営し始めると、更新頻度が減ってしまうでしょうから、このブログのことを考えるとよくない方向だと思います。うーん、悩ましい。

 

 できるだけ新しい情報の発信を維持していきたいと思ってます。読者数が少ないと、モチベーションも下がりますので、皆様の応援があればうれしいです。2017年9月現在、1日平均500PVになっていますが(ま、たったそれだけなんですけど)、いままで当ブログに対するコメントは0なので、本当に読んでいただいているのか?な日々です。はてなブログ会員さんならコメント投稿も可能だと思いますので、応援メッセージや記事内容の希望、質問などを投稿していただけるとうれしいですし、返事なども(可能な範囲内で)対応させていただきます。コメントは承認制にしていますので、コメント非公開希望なら非公開にします。(逆に、モチベーションの下がるコメントは、ケーズバイケースですが削除スルーしちゃうこともあります)

 

 ということで、これからも「キッザニア甲子園の歩き方」をよろしくお願い申し上げます。