キッザニア甲子園の歩き方

キッザニアときどきUSJ.テーマパークをたのしむ関西人のブログ.

【キッザニア甲子園の歩き方】2018年新年のご挨拶です


スポンサーリンク

 

 新年あけましておめでとうございます。そして当ブログを訪問いただきありがとうございます。

 

さあ、2018年が始まりました。キッザニア甲子園も元旦第2部から営業していますので、さっそく足を運んでいる方もいらっしゃることでしょう。我が家は家でまったり(の予定)です。キッザニアはともかく、どこの観光地も人が多くて、お値段もあげあげですからね。

 

 さて、メインテーマであるキッザニア甲子園は、お正月後のイベントが続々と発表されてきています。

 

 まずは、キッザニアバレンタイン2018に関してですが、バレンタインイベントの期間が1/19~2/14と、例年に比べて長く設定されるようになっています。チョコレートハウスのお菓子作り体験が2種類に増えていますので、要チェックです。

 

 平日に関してはスターフレックスパスのキャンペーンですね。このキャンペーン、2月と3月の平日に限りスターフレックスパスの有効時間が3時間に増えるのですが、我が家のように週末しか身動きの取れない家庭では全く関係ありません(平日は子供の方が無理な気もしますが)。

 

 おみこし体験の復活のアナウンスもあります。もともと2016年に7周年記念イベントで始まったおみこし体験ですが、2017年には8の倍数の日に実施されるようになりました。2018年1月15日以降は、第1部で毎日実施されるようです。

 

 他のテーマパークに関してですが、私だけでなく子供も忙しくなってきていますので、頻繁に訪れることは厳しそうです。USJもいいのですが、子供向きのアトラクションが少ないのと、一昔前まであった(わが子の大好きな)キティちゃんがでるショーが無くなったので、ご無沙汰になってますね。世間の流れに反して(?)、ディズニーリゾートへ行く回数の方が多いです。

 

 本ブログの今後の展開について。なんとか2日に1記事ペースを維持してきましたが、もう少しペースが落ちると思います。あとは、はてなブログのSSL化が控えている(はずなんだけど、どうなっているのでしょうか・・・)ので、リンクや記事の修正に時間がとられていくと思います。

 

今回の記事は内容が薄くて申し訳ないですが、こんな感じで。

 

今年も「キッザニア甲子園の歩き方」よろしくお願いします。(2018年元旦)