【キッザニア甲子園】(旧)ビューティーサロン(ビューティーコンサルタント)のお仕事

※この記事の内容は2018年9月24日までのものです。2018年10月23日のパビリオンリニューアル以降の攻略記事は別記事に掲載しています。

1.パビリオンデータ

 

パビリオン ビューティーサロン
スポンサー 資生堂
お仕事 ビューティーコンサルタント
Job 
所要時間 40分
定員 3名(メーキャップのみ4名)
公式推奨年齢 5歳~
身長制限 なし
人気度 C
写真撮影 あり
お土産 おもてなしクレド
お給料 8キッゾ
キッザニアクラブ特典 あり                                           

2.概要

 黒のスタッフのジャケットに着替えます。お客さんがより美しくなるようにお手伝いするお仕事です。スキンケア・メーキャップ・ネールの3種類のお仕事があります。

―ネールのお仕事の指導ですー

 まずは、ズーパーバイザーさんにお仕事の説明を聞きます。ある程度お仕事内容を理解したら、お客さん(子供)に挨拶・案内をして、お客さんの好みに応じたサービスを実施します。最後にお客さんを送り出しでお仕事終了です。

―スキンケアのお仕事―

 スキンケアではお客さんの肌の状態を確認してからケア処置をします。メーキャップではお客さんの好みに応じて(完成予想写真を見せるようです)メークを行います。ネールもお客さんの好みの色に仕上げます。人気はネール、メーキャップ、スキンケアの順番でしょうか。3種類のお仕事が毎回実施されるわけではないようです。実施されないお仕事は、その分予約時間が遅くなります。

―メーキャップのお仕事―

 ガラス張りのパビリオンですが、子供たちはガラスから遠い位置でお仕事をするので、少し撮影が難しいです。ガラスの手前は子供たちのお仕事の前の待機場所にもなっているため、撮影可能な場所は制限されがちです。また、扉は閉められているので、中の声は全く聞こえません。

 公式では5歳以上が推奨されています。スキンケア以外は細かい作業が多いので、幼稚園児では難しそうです。成果物は「おもてなしクレド」と書かれた心構えの書と、資生堂の宣伝を兼ねた(笑)子供の写真をダウンロードする説明書です(個人情報の登録が必要です)。

 

キッザニアクラブ特典

 3回銀行のお仕事を行うと、認定を受けます。認定されるとリーダーのお仕事ができるようになります。我が家は未体験のため、要検証です。

 

3.攻略

 

 パビリオンの性質上、参加する子供のほとんどは女の子です。女の子の人気が非常に高いため、混雑する傾向にあります。3種類のお仕事とお客さんが同じ場所で受付するため、受付の列も長くなりがちです。列に並んだ時点に表示されていた時刻よりお仕事開始時間が後になってしまうこともあります。また、予約できる時間を見て、もともと希望していたアクティビティとは別のものに変更するケースもあるでしょう。

 土日祝の第1部の場合、混雑する日なら営業開始直後に1時間待ち以上になります。早い時間に予約が埋まってしまい、受付終了になりますが、入場時に頑張らなくてもお仕事をするチャンスはあると思います。スキンケアは比較的予約がとりやすいと思います。また、お仕事よりお客さんの方が人気は高いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする